自分なりに自分らしく綺麗になろう

みんな自分なりに自分らしく綺麗になろうよ。

ドレス着てみたい。

ドレスってなかなか着る機会も無いので買わないですよね。でも密かに憧れたりします。もちろん可愛らしい感じの結婚式で着そうなドレスも欲しいなって思うんだけど、そうじゃ無くって如何にもドレスってのが着てみたいんですよね!ちょっとセクシーな感じってのが新しい自分を見つけられそうな気がして着てみたいんです。

 

だけど着る機会が無いのに買うなんて勿体ないし、家で試しに着るだけなんて面白くないじゃないですか!人に見せてこそ意味があると思うんですよね。新しい自分も発見出来ると思うんです。
たまにドレスが売ってるのを見るんですけど皆あれを何処で着る機会が有って買うんだろうっていつも疑問に思います。ドレス着るっていうと夜の仕事位じゃ無いのか?

 

アレを買う人はホントいつ着るんですかね。私にも教えて欲しいですよ。何処かにドレス着るイベントでもあるのかい?
まあ、その前に似合うかどうかも分からないし、取り合えず買ってみて自分がドレス着ても浮かないか確かめて見たほうがイイかな。新しい自分っていうだけに、ある意味冒険だしね。

 

毛穴の汚れが気になって。

何故顔の肌は毛穴が凄く目立つのでしょう。。。身体の肌の毛穴は毛が生えていても穴自体は余り分からないのに。
自分の顔を鏡で見ると毛穴と毛穴にある皮脂が気になって気になってたまらなくなります。毛穴の皮脂が取り出したくて、ついつい爪で肌を摘み押して皮脂を押出してしまいます。押出すと『ぷにゅ〜。』と出てくるんですが、その感覚がたまらなく気持ちよくってクセになってしまうんですよね。

 

毛穴の中の嫌な物を出せたっていうのが快感なんですかね。でも、コレをすると皮膚を爪で傷つけてしまうので皮が剥けてしまいます。気になる皮脂を上手く出せないと意地でも取り除きたくてたまに出血するほど傷をつける始末。次の日、化粧時に皮がボロボロで後悔。
こんな事をしながら数年。。。顔がアザだらけになってしまいました。毛穴の汚れとアザとでかなり酷いもんです。皆毛穴のケアってどんな風にしてるんですかね。皮脂が気にならなくなる方法って無いんですかね。

肌を露出する季節になってきました。この時期気になるのはやっぱり脱毛です。私もそうなんですが、肌が弱い人にとって脱毛って億劫になるんですよね。簡単にカミソリで処理出来ないし、除毛クリームも肌に合わない場合があって怖い。

 

一番いいのはやっぱり、永久脱毛など専門のところで専門家に処理してもらうのがいいんでしょうが私の場合は子供もいるし時間もない、そしてなによりお金が無い。というわけで、一番無難な自宅で脱毛器を使って処理してます。もうかれこれ6年以上は愛用している脱毛器。欠点は痛いこと。

 

もうなれましたけどね。今は痛くないのが出てるということで、新しいのを買ったのですが、使い方にコツがあってまだ使いこなせないんです。。。DVDが付いてて、使い方ガイドもあるのですが結局は練習して慣れてくださいと。子供が小さいので脱毛に時間を割いてられないのでまだじっくりと使えてません。こんなことなら人気のケノンに最初からしておけばよかった・・・

 

もう夏はすぐそこだから頑張って練習しないと。今年の夏は私も水着を着て、海やプールも楽しみたいので、脱毛にはちょっと力をいれないと。

続きを読む≫ 2014/11/27 15:11:27
ホーム RSS購読 サイトマップ